水平思考

否定するには代替案を出す必要がある

0から1を作る人

1から100を作る人

どっちがいいとかはないでしょう。

 

俺は0から1を作り出す人のほうがこれからは重宝される時代だよなあー。

 

AIが来てる時代だから。

 

イーロンンマスクは0.1より1.100の人なのか?

 

水平に物事を考える。

 

他人の考えを批判するのではなく、そういう風に考えるのはなぜだろうと考える。

 

俺はもともと人を嫌いにならないタイプだからそういった面では水平思考なのかな?

誰かさんに言われた「君はみんなの事を違う人種としてみてるよね」って言われたのがほんとに印象的だった。

 

確かになって思った。

 

たしかに自分と違う考えの人がいたら、まず何でそう考えるんだろうって考える。

で、すべてが違うってありえないなって先ず思う。

外国人でさえ、うれしいと思うことと幸せに感じることってすべて同じだと思う。

 

ただ一つのことに対する解釈が違うだけ。

 

人にやさしくされると世界中の誰もがうれしいはずなんだ。

でもどういう態度をとられると人にやさしくされたと感じるかが違うだけ。

 

わかりますかね?自分が読み返したときにわかっていることを願います。笑

 

んんんんんんんんんんんタイピング結構ミスの頻度が多いのと、自分、思って頼りぜんぜんできて無いじゃん!!!!!これ恥ずかしくていえないや。笑

 

今はタイピングの練習しますか!笑

今日はここまで!