time is money ならぬ time is life の考え方

時間とは命である。 youtubeで見た動画でいってたこと。 でもこれって本質的な部分は俺も知ってた。 でも改めて認識しなおすいいきっかけになった。 浪人時代に、電車が遅延して待つ時間が多くなったときに、ただ待ってるのってすごくもったいないなって思っ…

理想の大学生像

新卒面接のときに、「入社前とのギャップってなんですか?」っていうのは定番の質問じゃん? じゃあ俺が高校生から、「大学生になる前となった後で感じたことの違いは何ですか?」って聞かれたらどう答えるのか? っていうのと、俺が高校のころに描いてた理…

音楽

俺が海外志向になった理由の中にフリーセッションの音楽がめっちゃかっこよかったってことがあるかもと思い出した。 三人のアメリカ人??がフリーセッションしてるのを浪人時代に見たのかな? 電車の中でめっちゃトリハダがたって、何度もリピートしたのを…

水平思考

否定するには代替案を出す必要がある 0から1を作る人 と 1から100を作る人 どっちがいいとかはないでしょう。 俺は0から1を作り出す人のほうがこれからは重宝される時代だよなあー。 AIが来てる時代だから。 イーロンンマスクは0.1より1.100の人な…