time is money ならぬ time is life の考え方

時間とは命である。

youtubeで見た動画でいってたこと。

 

でもこれって本質的な部分は俺も知ってた。

でも改めて認識しなおすいいきっかけになった。

 

浪人時代に、電車が遅延して待つ時間が多くなったときに、ただ待ってるのってすごくもったいないなって思って、カフェに入って、飲みたくもないコーヒーを買ったときに、「あ、俺は今時間を買っている」と感じたのを覚えている。

 

んでもって、今改めて思うことは20代ってすんごく大事だってこと。

一番動ける時期だし、一番頭が回る時期だし、一番イケメンな時期だし、一番自由な時期。

 

スキルアップの吸収力も一番の時期だな。

 

休日に寝てすごすなんて考えられない。

 

ってことで、最近だれてきたタイムマネジメントをしっかり徹底的にする。

 

毎週金曜日に、一日に使った時間をセグメントわけして合計時間を出そう。

 

Keep looking, Don’t settle.